So-net無料ブログ作成
検索選択

スケッチ会@多摩動物公園 [アート]

DSC_0028.JPG
今日は学校の友人とスケッチ会ということで有給を取って動物園へ。
初☆動物スケッチです。

入り口から嫌な予感が。
どこも遠足の子供達でいっぱいです。
描いていたら案の定囲まれました(笑)元気がいいなあ。

そういえば小学生の頃私も遠足で動物園に行った事あるなぁなんて思い出しました。
その時も絵を描いてましたね。あまり覚えていないのですが。
それにしても引率の先生が自分と同じくらいの年でびっくりです。

DSC_0010.JPG

結局10時から16時までがっつりいて、うろうろしながらちょこちょこ描いていました。
今まで1種類の動物を見るのに時間をかけたことはなかったのですが、
しばらく柵の前に立っていると、サイが近寄ってきてじーっと見られたり。
もしくはずっと同じ場所でゆらゆらしていたゾウが急に丸太を持ち上げるパフォーマンスをしてくれたり。
寝ていたコアラがガラス越しのすごく近い所まで移動して来てむしゃむしゃ葉っぱを食べたり。
1種類の動物を見るのに時間をかけてみると、そんな発見がありました。
これは一人でもまた行きたいですね。

DSC_0009.JPG
DSC_0027.JPG
DSC_0024.JPG
DSC_0018.JPG

今日描いた絵。
DSC_0033.JPG
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

みぃにゃん

優しい目ですね♪すごくお上手!!
by みぃにゃん (2012-05-08 20:38) 

Jen

>みぃにゃんさま
おお、目ですか!ありがとうございます!
by Jen (2012-05-10 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。