So-net無料ブログ作成
検索選択

グランドキャニオン [旅行]

ニューヨークは夏がいいよ、と言われて決定した今年の旅行の行き先。
結局、都市ではなく自然を見たかったのでグランドキャニオン、ヨセミテをまわる旅にしました。

まずはラスベガスに行き、そこからグランドキャニオン、モニュメントバレー、アンテロープキャニオンをまわります。
それからサンフランシスコに移動、ヨセミテに行きました。

DSC_0114.JPG
グランドキャニオン。
大地の巨大な裂け目。迫力があってすごくよかったです。
特に夕日に照らされた時の色がきれいでした。
色々な場所から見ましたが、本当に巨大。どこから見ても綺麗。ずっと見ていても飽きない。
いつかはここで暮らしたいと思うほど、いいところでした。

DSC_0381.JPG
モニュメントバレー。
全く前知識なしだったんですが、今回の旅で一番好きな場所でした。
巨大な岩がごんごん立っています。この光景はなんとも不思議。
現地ナバホ族の聖地だけあって、ものすごいパワーを感じました。

DSC_0579.JPG
アンテロープキャニオン。
この色、この模様。自然の造形ってなんて美しいんでしょう。
いつかまた一人で行ってみたい。

DSC_0764.JPG
ヨセミテ。
楽しみにしていたのですが、若干がっかりでした。
手つかずの自然が見れたのは良かったのですが、
やはり日帰りではすべて見る事はできません。泊まる事をおすすめします。
また、滝が枯れていました。5月頃がシーズンだそうです。
滝が見れればもっと楽しかったと思います。
また時期をみて再チャレンジしたいですね。

今回初アメリカだったのですが、全体的な感想として、ご飯がジャンクがほとんどでおいしくない。
おいしかったのはインディアン料理(ナバホタコとか)でした。
そして人が大きい事。小さい子供でも太っている。あんな食生活をすればね。。
よかったことは人がフレンドリーな事。困っていると誰かしら助けてくれました。
サンフランシスコでバスの切符を買うのに迷っていたら、
おばさんが切符の買い方を教えてくれた上に、
ちょうどのバス代を持っていなかった自分の為に両替までしてくれて(バスでおつりはでないのです)、
乗る場所まで案内してくれました。あれには感動した。

ちなみにラスベガスは超絶暑く(約40°)、昼に動くことが辛かった。
逆にサンフランシスコは現地で防寒具を調達しなければならないほど寒かったです(約10°)。
またサンフランシスコから4時間移動しただけなのに、ヨセミテは暑かったです(約30°)。
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 3

とみっち

どの場所もスケールが大きくてすごく迫力がありますね。
2枚目の写真、馬がいたりして映画のワンシーンのようですね。
いつか実際に行ってみたいです。
by とみっち (2012-08-10 11:05) 

まねきん

写真映えするすごい壮大な風景ばかりですねぇ。

普段はまったく思わないのにちょっと行きたくなっちゃいました海外。
by まねきん (2012-08-16 21:31) 

Jen

>とみっちさま
馬に気づきましたか!現地のカウボーイだそうで、ちょうどいい具合に写真に入ってくれました。
このあたりは西部劇が撮影された場所でもあり、昔のままの風景が残っていてとてもステキでした。

>まねきんさん
写真で一部しか写せないのが残念なのですが、どこを見ても本当に壮大でした!
ここはおすすめです。現地に行ってみるとまた違うと思います。
by Jen (2012-08-18 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。