So-net無料ブログ作成
検索選択

借りぐらしのアリエッティ [映画]

遅ればせながら今日見て来ました。
感想です。

とてもよかったです!

事前に聞いていた感想だと、「微妙」論が多かったので
ある程度覚悟して行ったのがよかったのか、
むしろどこに欠点が?と思うくらいすごく楽しかったです。

インセプションもよかったですが、同じくらいアリエッティもよかったなー


Arrietty's Song(借りぐらしのアリエッティ・主題歌)

Arrietty's Song(借りぐらしのアリエッティ・主題歌)



以下ネタバレ注意。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

スラムドッグミリオネア [映画]




明けましておめでとうございます!
雪が降ってたけど、万里の長城は最高でした!
で、来週からまた北京行って来ます...仕事なので遊べません。。

北京が40年ぶりの大雪だったらしく、帰りの飛行機の中で3時間待ちました...。
で、その間にスラムドッグミリオネアを見ました。
北京の話はまたするとして、映画の感想です。

ともかく、素晴らしかったです。子供が一生懸命に生きようとする姿が。
生と死の境目で生きる人たちが今もたくさんいることにあらためて気づかされる映画でした。
インドなまりの英語を聞いていたら、以前イギリスで仲の良かったたくさんのインドの友達を思い出してしまって、なんだか懐かしかったです。
その中で一人のインドの友達が、「昔は靴もない程貧しかったけど、父が毎日努力して商売が成功してお金持ちになったからイギリスで勉強ができている。」と言っていたのを思い出しました。
その時は「靴もないほど貧しい」がどれほどかはわからなかったのですが、想像を絶するものだったのですね。
日本の子供は甘えているなあと思ったのでした。
恵まれていていいはいいのですけどね。
それと、イギリスにもありましたが、階級って怖いです。。。
階級の差がほとんどない国に住んでいて本当によかった。

拍手お返事ー
>風樹さま
アナログ画版からありがとうございます♪ プロではないですよー(学生でもないですが。一応プロ目指してがんばってる普通の人です。) 油絵は最近なかなか描く機会がないのですが、励みになります。 ありがとうございました☆
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

崖の上のポニョ [映画]

今更ポニョを見て来ました!
意外に人多かったな!

感想としては。
三鷹の森のジブリ美術館で見た短編映画長編にした感じ。
絵のタッチも色の付け方も子供向けの絵本のような感じでした。

いい意味でね!





以下ネタバレ。


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

catch me, if you can (キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン) [映画]

直訳すると、「捕まえられるものなら捕まえてみろ」。

詐欺を繰り返す男、それを捕まえようとする男。本当にあった話を元にした、スティーブンスピルバーグ監督の作品です。ねずみとねこが追いかけっこをするような、スリラーと言うジャンルなのですが、私はテーマは「愛情」だと思います。彼が詐欺師になった理由も、彼が詐欺をする傍らずっと追い求めていたものは家族の愛だったと思うのです。そして、もうひとつの見所は、友情。

私は今日4回目を友達の家で見たんですが、またかよ・・・と思いつつ、いつの間にか話に引き込まれていました。現在から過去への場面転換がすごく上手いのです。
何回見ても全く飽きさせない映画です。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。