So-net無料ブログ作成
コミック ブログトップ

スキップ・ビート! [コミック]

最初は絵が気になったのですが(特に男性の顔)、気が付くと話に引き込まれて全然気にならなくなりました。
花とゆめで連載中のスキップ・ビート!です。この作者の描く話は花とゆめの中でもいい意味で異色と言えると思います。前作クレパラ同様もう、テンションがハンパじゃない(笑)

あらすじは主人公キョーコが幼馴染のショータローに捨てられて、芸能界にいる彼を見返そうと芸能界をめざす話です。最初は苦労が絶えないのですが、彼女のけなげさと努力の甲斐あって、だんだんと成功していきます。
また、一流俳優の蓮、ショータローとの三角関係や、蓮の過去など、気になるところです。ちなみに個人的に好きなのは恋愛モードの強い“月篭り編”です。

一度読み始めたら止まらない面白さがあります。まだ未経験の方、ぜひお手にとって見てくださいw

スキップ・ビート! 14 (14)

スキップ・ビート! 14 (14)

  • 作者: 仲村 佳樹
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/10/19
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

烈火の炎 [コミック]


今日は好きな漫画を紹介します。
古いですが安西先生のMARの前の作品。アニメ化もされました。
主人公花菱烈火が治癒能力のある佐古下柳と出会い、彼の出生の秘密とともに過酷なる運命に戦いを挑む物語です。キャラクターがすごく魅力的で、風子、水鏡、土門、小金井など、それぞれに個性が光っていて、それぞれに操るもの(烈火だったら炎)があるのも面白いです。また、敵キャラクターも悪者になった(?)理由がちゃんとあって、憎めないんですよね。ギャグあり、シリアスあり、恋愛あり、アクションありと盛りだくさんなのですが、私は一貫してどこか切なさを感じさせるそのストーリーがとても好きです。少年サンデーHPの名作ミュージアムで第一話が読めるみたいなので、興味がある方は一度読んでみて下さい。
http://websunday.net/museum/no36/no36in.html

烈火の炎 1 (1)

烈火の炎 1 (1)

  • 作者: 安西 信行
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/01/18
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
コミック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。