So-net無料ブログ作成
検索選択
ロンドン ブログトップ
前の5件 | -

テロ未遂? [ロンドン]

来週からベネチアとパリに行ってきます。 というわけで今日、旅行代理店に行ってお金を払おうとしたら、代理店に行く道が封鎖されていました。
警察の人もまわりの報道陣も朗らかで緊迫した様子もなかったので、「先日交代した首相がらみ?」と思いつつ周りをぐるっと回って行こうと思ったがばっちりテープが貼られていて入れない。
今週中に金を払えと言われてるんだけどなあ・・・明日行けないし、どうしよう。と思い、何気なくもらったロンドンライトというフリーの新聞の一面の記事を見ると、驚くべき文字が。

「テロ未遂」

場所はピカデリーのヘイマーケット・・・って私が今いるここじゃん!!
こりゃー今日は行くの無理ですね。というわけで帰りました。

しかしロンドン市民、呑気なもんです。

ていうか支払いどうしよう・・・


最近のロンドン [ロンドン]

たまにはロンドンのことでも。
学校が終わるのが大体8時半なので、バスの乗り換えをするビッグベン前には
9時くらいに着きます。夜9時なのに明るいですね。
もう夏が近づいてきてます。

こちらは私の学校。
昔は病院だったとかで、出るらしいです(笑)。
死体置き場だったところは今も恐い雰囲気がします。


最近のロンドン [ロンドン]

春めいてきてます。

桜がきれい。


Happy Chinese New Year! [ロンドン]


今日は旧暦の正月、つまり中国の正月の春節なんだそうです。
ロンドンでもチャイニーズニューイヤーを祝います。
ロンドンアイの色が赤だったり、トラファルガーやチャイナタウンで大きなイベントがあったり。
また、オックスフォードサーカスに、去年と同じく赤いぼんぼりが下がってます。

そして、何回かクンヘイファッチョイと言われました(笑)。
中国語(広東語)で明けましておめでとう、という意味だそうです。
本当は「儲かりますように」という意味なんですが、
新年のお祝いの言葉にもなるのがビジネスの国香港ならではの言い方ですよね。
香港はイギリスの植民地だったため、イギリスには香港人が多いです。
だからチャイナタウンでよく話される言語は北京語ではなく広東語です。


ロンドンでのグループ展 [ロンドン]

もし。ロンドンにいる方でアートにご興味がありましたら、
3月8日から一週間、Nolias Gallery 2でグループ展をしますのでおいでください。
大学の友達3人とIDをテーマにした展示会です。イラストではなく油絵の方の展示です。
Private Viewは9日になります。

"ID"
Thu 8th-Thu 13th March 2007
Open Thu-Mon 1pm-6pm, Tue 1pm-3pm
Private View: Fri 9th March 5:30-9pm

Nolias Gallery 2,
60 Great Suffolk Street, London, SE1 0BL

By foot: 5min from Tate Modern
By bus: 381, RV1, 45, 63, 100
By tube: Southwark, Jubilee Line

http://www.noliasgallery.co.uk


前の5件 | - ロンドン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。