So-net無料ブログ作成
検索選択

TOP更新ですよ。 [HP]


TOP更新ー

今日、お茶を煎れようとしたら何を考えたか、お湯を手にかけてしまいました。
思いっきりざばりと。
うわー
久しぶりに火傷をしましたー。
じんじんする。。かなり痛いです...


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOP変更。 [HP]

さすがに前のTOPはまずいかと思い、自重して違うものに変えました。
普通の年賀状です。ネズミー
ネズミ大好きです。

そうそう、特にQuentin Blakeさんの描くネズミが大好き。
この方はよくロアルド・ダールさんと組んでイラスト描いてる方です。
小学生の頃ロアルド・ダールにはまり、マチルダとかチャーリーとチョコレート工場とか
作品は全部読みました。
オーストラリアに行ったとき、現地の子供とロアルドダールの話で盛り上がったのも、いい思い出です。
そして、もちろんイラストレーターさんも好きになったわけです。

ロンドンにいたときは、郊外にある展覧会まで行き、そこで生原稿とか見れてすごく嬉しかったですねー
あと、結構ナショナルギャラリーとかの学習コーナーみたいなとこにイラストを提供していて、いろんな所で彼の絵を見れたのは最高によかったです。
日本ではまだそんなに彼の絵を見れないですものね。
何気に大学の大先輩だったりするのも一つの自慢です。

ネズミが出てくるのは、確か魔女の話だったと思います。
気になる方は、是非ご覧下さい。

HPですが、リンク、何個か追加しましたー。
どんどん増えてくのが嬉しいですね♪

マチルダは小さな大天才—ロアルド・ダールコレクション (16)

マチルダは小さな大天才—ロアルド・ダールコレクション (16)

  • 作者: クェンティン ブレイク, ロアルド ダール
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本


チョコレート工場の秘密—ロアルド・ダールコレクション (2)

チョコレート工場の秘密—ロアルド・ダールコレクション (2)

  • 作者: ロアルド・ダール, Roald Dahl, Quentin Blake
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 2005/04/30
  • メディア: 単行本


Charlie and the Chocolate Factory (Puffin Modern Classics)

Charlie and the Chocolate Factory (Puffin Modern Classics)

  • 作者: Roald Dahl
  • 出版社/メーカー: Puffin
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: ペーパーバック


The Witches

The Witches

  • 作者: Roald Dahl
  • 出版社/メーカー: Puffin
  • 発売日: 2007/08/16
  • メディア: ペーパーバック


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

リンク追加。 [HP]

リンク追加しました〜。
しかもなんと、相互して下さいました!
あわわ私が神のような人たちに混じってリンクにいていいものだろうか....
ありがとうございましたCALYXのコメ子様!
今日は嫌な事があったけど、これですべてがふっとんだぜ!!
本当に素敵なので、BKMから皆様ぜひ足を運んで下さいね〜

ああ、私もがんばんなきゃ!

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます! [HP]

昨年もいろいろありました。

でも一番楽しかったのは小学校以来ほぼ十年ぶりに行ったコミケ!
前回行ったときは二度と来るか!と思うくらいつまんなかったけど、
意外にいろいろ楽しめた!

好きな作家さんのサインもらったり、知り合いのよしみで本をいただいたり。
二次創作ばかりかと思いきや、オリジナルポストカードやメモ帳を作ってる人もいて、
ちょっと話したけどみなさんそれぞれにキラキラしていて楽しそうでした。

うーん、いいな!!

ついでといっちゃなんですが、何ヶ月かぶりにサイトのほうをいじりました。
ここしばらく仕事で忙しかったからね...!

それでは今年もよろしくお願いします!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOP変更。秋な感じ [HP]


いい加減トップがいつまでも残暑見舞いなのもなと思い、秋っぽい絵を描きました。
まあ、まだ暑いですが。

ついでに油絵ギャラリーに絵を増やしてみた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。