So-net無料ブログ作成

展示諸々 [アート]

blue.jpg

青山塾修了展来て頂いた方、ありがとうございました!
コメントもたくさんいただきました。
辛口コメントも嬉しいです!これからも精進します。

思えば入学当初はアクリル絵の具の使い方すらわからなくて、でも油絵は時間がかかってしまうし、と使う画材から四苦八苦してました。
最近はようやくやりたい事が見えてきた感じです。
色々迷いましたが、もう一年続けることにしました。

<今後の予定>

[セツ展]
4/23~4/2912:00~19:00(会期中無休・入場無料)
一点出す事になりました!
http://t.co/aNr7SJUhSI

[GEISAI 18]
4/29
ブースはまだ未定です。
http://www.geisai.net/g18/

[COMITIA104 [画集参加のみ] (け32a)]
5/6
画集参加のみ。アナログ画板さんの画集販売。
http://analog10th.blog.fc2.com/

[個展]恵比寿VinSanto
5/6~6/2
詳細未定。10点ほど展示予定。

[デザインフェスタvol.37[グループ展示のみ] (B-151, B-152)]
5.18~5.19
アナログ画板さんの画集販売と原画展示。
http://analog10th.blog.fc2.com/

[デザインフェスタvol.37(A-245,A-246)]
5/19
個人のは今回日曜日のみです。
http://www.designfesta.com/

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

展示告知 [アート]



学校の修了展が始まります。
それに向けて絵をいろいろ描いてます。
よかったらどうぞ!

●修了展
会期:2013年3月23日(土)〜25日(月)
開館時間:11:00〜18:00
(3/24のみ20:00まで)
会場:青山ブックセンター本店内大教室及びギャラリースペース
●テーマ展
会期:2013年3月23日(土)〜25日(月)
開館時間:10:00〜22:00
会場:青山ブックセンター本店内ギャラリースペース
●ドローイング展
会期:2013年3月23日(土)〜25日(月)
開館時間:10:00〜22:00
会場:青山ブックセンター本店入り口前ウィンドウギャラリー
東京都渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山ガーデンフロアB2
入場無料

問合せ:イラストレーション青山塾事務局
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山ガーデンフロアB2 
TEL:03-5485-5513 culture@boc.bookoff.co.jp http://aoyamajuku.jp/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

0・SM展とミロコマチコさんと円空とまつッさんの展示 [アート]



0・SM展ありがとうございました!
直前まで「額付きのみ可」というのに気づかず、
締切り間際に世界堂さんに無理言って30分で額装してもらいました。
(その節はお世話になりました!!)
展示はみなさん写実的で上手!!サイズが0・SM号限定という今回の展示でしたが、
小さいのにもかかわらず、すごく細かい所まで描き込まれていた作品が多かったです。
自分は場違いな感じでしたが(笑)、無事上のこの子がお嫁に行きましたー。
どなたかわかりませんがありがとうございました!
大賞はお隣で展示してた方、花をすごくリアルに描かれていました!

最近行った展示。

ミロマチコさん個展「ここは劇場、おどろうおどろう」展 
トライギャラリーおちゃのみず 1/15(火)ー21(月)
よかったです!ギャラリーの雰囲気もよかったし、大きい作品と小さい作品が
ちょうど良いバランスで展示してあって、モビールが天井からぶら下がっていたり、
すごく素敵な展示でした。

「飛騨の円空-千光寺とその周辺の足跡-」東京国立博物館 1/12(土)~4/7(日)
昔イギリス人の先生に「Enkuが好き」と言われたとき何それ日本語?と
日本人なのに知らなかった円空。
今回その魅力を確かめて来ました。
作品は小さい物ばかりかと思っていましたが、いくつかは思ったより大きく迫力がある。
でも威圧感はなく、印象としてはこの言葉が一番しっくりくる。「かわいい。」
形がシンプルで、不要な物は削ぎ落とされている。そして表情が笑っているものが多い。
作品自体は普通の展示に比べると少ないですが、見応えはありました。すごくよかったです。
観客はおじい様方が多かった。もっと若い人も来たらいいのに。

まつッさん個展 ギャラリーツープラス
デザフェスで知り合った方の個展。
色付きジェッソとペインティングナイフで絵を描かれています。
とにかく色、形がすごいです。私と同じ子供をモチーフにしていて共感する所が多くありました。
作家のまつッさんがすごくいい方で、終始人に囲まれていました。
作品が愛されるどうかは作家さんの性格のよさもあるんだなあと実感した展示でした。

これからめまぐるしく生活が変わる予定です。
さて、そろそろGEISAIと学校の卒展の準備をしないと。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

告知 [アート]

0・SM展に3点出しています。(Tsuin名義です)
過去作品ですが、今回初めて額装したので雰囲気が違って見えます(笑)

新宿の世界堂にて明日から1/19(土)まで。
世界堂に買い物の際には是非6Fにもお立ち寄り下さいー

世界堂ビル6F アートカルチャー内
http://artculture.grupo.jp/free226005

【今後の予定】
GEISAI#18
2013年4月29日(月)
10:00〜16:00
東京都立産業貿易センター台東館

COMITIA104
2013年5月5日(日)
11:00~16:00
アナログ画集参加

デザインフェスタvol.37
2013年5月18日(土)、19日(日) グループ展参加
2013年5月19日(日) 個人ブースでも参加

おそらく5月には個展もやる予定です。
大変だ5月。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

明けましておめでとうございます [雑記]

nenga2013.jpg
昨年はこのブログを見て下さってありがとうございました。
振り返ってみると決断の一年だったと思います。
一昨年の後半からこのままではいけないと思い立ち、
学校に通い始め、展示をし、展示に行き、旅行に行き、
学校の宿題と展示制作に終われる、そんな日々でした。
どうやら人生の転機だったようで、後半にかけて色々な事がめまぐるしく動き出しました。
今年はどうなるかわかりません。とりあえず絵を描いて行く事だけは決めています。
今年もたくさん絵を描いていきますのでよろしくお願い致します。


ところで、年末から年始にかけてギリシャに行っておりました。
寒かったです。やっぱり夏行くのがいいんだと思います。
冬は静かだったのでのんびりすごせました。

デロス島への船がなくて行けなかったのだけが残念でした。
ガイドブックにも載ってなかったのですが、デロス島への船、冬は全面欠航だそうです。。
あと、遺跡、博物館が閉まるのが早い。冬はだいたい午後3時には閉まってしまいます。
これもガイドブックには載っていませんでした。これから行かれる方、お気をつけて。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。